2012年04月09日

久々に記事書いたら・・・

本当に久々の記事投稿です。
朝は早くから、夜遅くまでで、中々記事が書けませんでしたら、ブログが忘れ去られてます。
空手の稽古もは順調に週3回、気功は週1回の教室と、殆ど毎日の自己練習と思いきや夜になると、ついつい眠くなってしまい、気が付くと寝ているような毎日ですが、何とか本業以外の仕事も頑張ってやってます。
ブログに書く話題もなかなか考え付かないので、記事が大分長きに渡り投稿してませんでした。
 今は、八段錦&六字訣&五禽戯が3功法になったとかで、この3功法を力を入れて練功してます。
他に、易筋経も前から好んでやっている功法の一つです。
 何とか空手の稽古の初めと終わりに、気功をやり体と気のバランスを調整出来たらと思い、実行してますが、少しは効果有りますのでしょうかね?
 では、明日の仕事と稽古に差し支えるので終わりにします。
次回は、もう少し早めの記事投稿を心掛けたいと思います。
posted by 気功子 at 23:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

今年は2012年

いよいよ2012年です。空手の稽古も気功の稽古も、今年も変わらずですが、いろいろ話題になってます2012年、どんな変化が有るのでしょうか。何も無く一年が終わってしまうのでしょうか?
気功の教室は結構スピリチアル的な話題が多いので、気になる一年です。
今年に限らず変化して行かなければならないような気もしますが。
posted by 気功子 at 12:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

